2008年04月20日

2008/04/20聖地巡礼の記録

2008/04/20歩行者天国

最近何かと話題になる秋葉原の歩行者天国。今日も何組かのメディアが取材に来ていたように見えた。路上ライブやコスプレした人間が撮影されたりしているは、当初物珍しさでそう長続きしないようにも思っていたが、ここ1年以内の歩行者天国の内容はエスカレートしていて、見るに耐えない。

ようは誰のための歩行者天国なのかという事を改めて考えるべきなのだろうか。今の調子が続くと歩行者天国がなくなるのは時間の問題だろう。

コスプレして歩くくらいならともかく、ニュースに掲載されるような、常軌逸した行動を取る人たちは少し自分の行動がおかしいと思って頂きたいものだ。買い物の利用者や家族連れのためにも、個人的には歩行者天国をなくさないで欲しいものだ。

AKIBA TOLIM アキバ・トリム@

また、先日オープンした「アキバトリム」に行ってみたが、内部は結構狭い。そして飲食店も何処も値段が高い店が多い。秋葉に来る客層を考えて店をチョイスしているんだろうか?

AKIBA TOLIM アキバ・トリムA
posted by mutuki at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94068124

この記事へのトラックバック
×

