2006年09月18日

2006/09/18聖地巡礼の記録

 久ぶりに味わう吉野家の牛丼。値段が安く庶民の味の代表的な味だけに、販売が中止された後の影響力は大きかったようにも思える。誰もがこんなに長く販売が中止されるとは思ってなかっただろうな〜。一度だけ食べた日(2005/2月11日)を最後に約1年7ヶ月食べられなかった訳だし。まあその間に他の店の牛丼や秋葉のカリスマ牛丼店「サンボ」では何度か食べたが、やはり吉野家の味は別格のような気がする。

2006年吉野家復活?1

今回行列が出来るほど、人が訪れているのを見ると他の店との圧倒的な影響力を感じる。牛丼復活までの間様々なメニューを出していたが、どれもパッとしなかった。他のメニューは他のチェーン店の方が正直美味しい。しかし他の店が以前とは別の牛肉を使用して始めた牛丼は大して美味しくない。確かに危険な米国産の牛肉を使用するというリスクはあるかもしれないが、他のタバコや食品添加物などの事を考えて食事をしている人があまりに希薄なのには少々恐れいる。確かにBSEの肉は危険かもしれないが、もっと身近に危険な食品がある事を日本の消費者はどれだけが知っているんだろうか?

2006年吉野家復活?2 

なんか普段の食に対する気持ちをツラツラと書いてしまったが、1日も早く何時でも吉野家の牛丼が食べれる事を期待したい。また完全復活前にBSE問題が起きない事を願って・・・。

2006年吉野家復活?3

↑何時の間にか完売していたようだ。どうやら10月1日にもまた行われるらしい。しかし旗のデザインの昔の吉野家のロゴ懐かしいな〜。
posted by mutuki at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mutsukiとイベント入ってたんで食べられなかったんですよね〜俺(´・ω・)カワイソス
おみやげに手ぬぐいがもらえたそうですが並と大盛で色が違うそうで。むつきさんはどっちでした?
10月の復活祭では食べに行きたいです。
Posted by 長船 at 2006年09月23日 22:27
どもども。
もらったのはオレンジのだったけど、なんか店のレジの所には一色の手ぬぐいしかなかったように見えたけど気のせい? ちなみに大盛りつゆだくを頂きますたw
Posted by むつき at 2006年09月24日 22:56
うちの兄者は並つゆだくだくを食べたとか申しておりましたが、白手ぬぐいでした。大盛がオレンジ、並が白のようですね。
Posted by 長船 at 2006年09月25日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23964076

この記事へのトラックバック
×

